Owlboy

ドットが綺麗なのはもちろんのこと、キャラクター一人一人が個性的なデザインと印象に残るアニメーションや会話を繰り広げてくれる。お風呂入って優しく語りかけてくれるおっさんがいたり、景品を渡す為に壁をぶち抜いてくる動物がいたら、そんなキャラを見るだけでも楽しい。

 

主人公のオータスが親友と怯えるアニメーションがお気に入り

 

HP最大値を上げる薬を飲んだ後のオータス

可愛い

 

BGMもゲームの世界に入り込むようにうまく使われている。最初の村を出た時の曲は、この記事を見てる人みんなにプレイして聞いてほしい。きっと感動する。

 

上で見た目のことばかり書いてるけど中身もまた良いんだ。なんたってこのゲーム、主人公のフクロウを動かしててすっごい楽しい!飛んだ時の浮遊感がクセになって序盤の村中を駆け回るだけでも面白かった。向かってる先の逆方向にスティックを傾けるとフクロウの羽がパサッて翻る!イキイキしてるぜ!

 

プレイすればきっとみんなの記憶に残る素晴らしいアクションゲームOwlboy

ニンテンドースイッチで配信中だ!